【渋滞のメカニズムを思うと結局は・・・】

こんにちは!

8月も終わりに近づき、

朝晩涼しい風が吹く時もありますね(^_^)

 

皆様は夏休みやお盆休みにどこか遠出されましたか?

 

我が家は群馬県北部・沼田市のお隣

川場村の「道の駅」“田園プラザ川場”へ行きました。

この道の駅、関東の好きな道の駅5年連続1位 だそうです。

 

 

芸能人のロケ現場に遭遇しました
芸能人のロケ現場に遭遇しました

 

ところで、休日に出かけると気がかりなのが

「渋滞」ではありませんか(^_^;)

 渋滞のある時間帯や日にちには出かけたくない、

と思う方はきっと私だけではないはず。笑

 

 渋滞が発生してしまう原因というのは

・トンネル付近

・インターの合流

・事故があった

・車線が減少した

 

等のようです。

 

 

 

 

 

 

 

一番多い渋滞の原因は「サグ渋滞」というものだそうです。

ゆるやかな下り坂から上り坂に切り替わるところで

坂と気づかずにブレーキを踏んだり、

スピードを落としたりする車が増えることで

渋滞が起きるそうです。

 

この「サグ渋滞」が渋滞原因の6割だそうです。

 

 

 

 

 

 

“ゆるやかな下り坂から上り坂にかけて・・・”

自分に当てはめるときっとブレーキも踏んでいると思いますし

スピードも落としていると思います。

渋滞を起こさないためには運転技術もそれなりに必要だと

いうことでしょうか(^_^;)

何だか私も渋滞を発生させている1台になっていそうです…

 

渋滞が予想されるような時には

家でゆっくりしているのが一番!

結局はその選択肢に自動的になってしまいます(^_^;)

 

 

きみこ

 

 

=======================================

◎ほけん、住宅ローンを含む「ライフプラン」の戦略構築は…
 ◆ 無料ライフプランニング、保険診断

 ◆ 住宅ローン診断、借換、金利交渉

 ◆ 公的年金、雇用保険含む、転職・定年時のご相談

①保険ストラテジスト ②ホームバンカー ③社労士 を擁するIBSへ!

=======================================

※ しつこい営業は一切ありません! お気軽に問い合わせを♪

  ⇒ ① 保険を含む、ライフプランニング全般にかかるご相談

  ⇒ ② 住宅ローンをはじめとする借入、借換、金利交渉のご相談

  ⇒ ③ 年金・雇用保険や働き方~リタイヤ後のご相談