【「若い世代こそ生命保険!」のナゼ!?】

こんにちは!夏のように暑い毎日が続いていましたが、

今日は曇り空で過ごしやすいです(^_^)

 

早いもので新年度も2ヵ月が過ぎました。

新しい生活リズムに慣れ始めた頃でしょうか。

 

社会人になって

「保険に入ろう!」と思う方は

少ないかもしれませんが、

「将来のために貯金をしよう!」と思う方は

大勢いるのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

20~30歳代は、

就職・結婚・出産等人生の大きなイベントが

たくさん控えていますね。

 

貯蓄ももちろんですが、

生命保険の加入や見直しに対しても

とても良いタイミングだと感じます。

 

まだ蓄えが少ない時期だからこそ

安心できるような保険に入っていると

「お守り」になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

一般的に、保険料は年齢に応じて高くなります。

要するに、若ければ若い程安くなるということです。

そして、生命保険に入るためには

健康状態の告知や医師の診断が必要です。

 

その点だけをとっても、

若く健康なうちに生命保険に加入することは

メリットがあるかと思います。

 

新社会人や20歳代の皆さん、

「将来のために」「自立のために」

貯蓄と共に、この機会に生命保険も検討することを

個人的にはおすすめします(*^_^*)

 

きみこ