【猛暑ですね!】

6日に梅雨明けして以降、足利市は連日猛暑です!

口を開けば、「暑い…」と言ってしまいます(^_^;)

 

こう暑いと、プールに飛び込みたくなりますね。

娘は真っ黒に日焼けしながら

幼稚園でプールを楽しんでいるようです。

そして帰宅したら即アイス。笑

子供っていいですね~(*^_^*)

 

 

午前中、車に乗ったら37℃になっていました!

写真: 【本日も猛暑ですね】 6日に梅雨明けして以降、足利市、連日暑いです! 先ほど車に乗ったら37°でした…(^_^;) こまめな水分補給と、適度な冷房で熱中症予防しないとですね。 皆様、昼食でスタミナをつけて、午後も乗り切りましょうね★

 

私が子供の頃は、真夏でも30℃を超える位だったように

記憶しているのですが、今は温暖化のせいでしょうか…

30℃だと「今日はあまり暑くないね」となってしまうなんて、

おかしくなってきましたね。

 

こう暑いと熱中症、そして夏バテしないよう

気を付けないとですね。

こまめな水分補給に適度な冷房、そして栄養のある食生活…

といったところでしょうか。

 

皆様、夏の暑さにも負けず、

夏を楽しみながら乗り切りたいものですね♪

 

きみこ