本日は雪です。ドライバーの皆さん慎重に!

昨日のお天気とはうって変わって、

予報通りに足利でも今朝から雪が降っています。

今年の冬は例年になく雪が多いですね。

 

看板娘は、「雪だー♪」と大喜びで登園して行きましたが、

大人は「積もらないでほしい」と思ってしまうのが

本音だったりしますね(^_^;)

 

写真: 【本日は雪です。ドライバーの皆さん慎重に!】 昨日のお天気とはうって変わって、予報通りに足利でも今朝から雪が降っています。 スノータイヤだから大丈夫!という油断は禁物ですよー。 事故が起きやすい天候なので、皆様気を付けてハンドルを握ってくださいね。

 

さて、ドライバーの皆さん、

うちはスノータイヤだから大丈夫!などと思っていませんか?

油断は禁物ですよー。

積雪時は視界も悪いですし、のろのろ運転する方もいて、

事故が起きやすい天候といえます。

 

もっとも、今日よりも

翌日の凍結した道路こそが危険大ともいえますが…

 

というのも、先月の大雪の日の、まさに翌朝の出勤時に

スリップして民家の塀で自爆していた事故を

目撃しました(^_^;)

 

皆様、本日そして明日も

気を付けてハンドルを握ってくださいね。

 

きみこ